· 

<延期・申込一時停止中>田中康雄先生 特別講演会

<延期・新規受付一時停止中>

国内の新型コロナウイルス感染症の拡大が継続している状況を鑑み、延期することとなりました。

現在、新規のお申し込みを一時停止させていただいております。

既にお申し込みいただいている皆様におかれましては申し訳ございません。

いただいた参加希望ご登録情報は保管いたしております。

今後の開催については感染症の終息後となりますので、当HPおよびFacebook等でご案内いたします。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

2020年3月25日 九州大学こころとそだちの相談室

 

 

この度こだちでは第14回総会特別企画として、北海道より、こころとそだちのクリニックの田中康雄先生をお招きして特別講演会を開催します。

発達障害の子どもとその家族への支援、社会との橋渡しの第一線で活躍される田中先生のお話を九州でお聞きすることができる大変貴重な機会です。お知り合いの方をお誘いあわせの上、ぜひともご参加ください。

 

田中康雄先生 特別講演会 

「発達障害のある人の こころとそだちを支える」

 

【講 師】 田中康雄先生(こころとそだちのクリニックむすびめ)

【日 時】 2020年5月17日(日)14:00~15:30(13:30開場)

【場 所】 九州大学西新プラザ 大会議室(福岡市早良区西新2-16-23)

【対 象】 臨床心理士(キャンディデイトを含む)、公認心理師、医療関係者、福祉関係者、教育関係者、

      臨床心理学を学ぶ学生、地域住民の皆様

【定 員】 200名

【参加費】 正会員・賛助会員 2500円 / 学生会員 2000円 / 非会員 3000円

 

【講師略歴】

こころとそだちのクリニック むすびめ 院長。北海道大学名誉教授。

国立精神・神経センター精神保健研究所 児童・思春期精健部 児童期精神保健研究室室長、北海道大学大学院 教育学研究院 教授を経て、2012年に札幌市で現クリニックを開院されました。

発達障害の方々とその家族に寄り添い、地域の多くの人たちとの結びつきを大切にしながら日々の生活を支援されています。

「ADHDとともに生きる人たちへ」「支援から共生への道」ほか多数の著書を出版されています。

 

【お申し込み方法】**現在申込一時停止中**

こちらより申し込みフォームにアクセスし、お申し込みください。

 

ご注意:コロナウイルス感染症に関する対応について

コロナウイルス感染症の政府方針等により、開催時期が変更となる場合があります。そのため、本フォームでは現時点でのご参加希望登録として受付しております。登録時点では参加費のお振込は不要ですので、ご関心がある場合はひとまずご記入されておかれることをお勧めします。

※4月以降の状況を見て、参加費の振込開始の時期を改めてこだち事務局よりご案内いたします。それまでは、ご案内より前にお振込みされませんようお願い申し上げます。

※参加費お振込み後も、感染拡大状況や政府方針等により中止となった場合は、返金致します。

 

※こだち会員になっていただきますと、今回の講演会より会員価格でご参加いただけます。

特定非営利活動法人 九州大学こころとそだちの相談室

〒814-0002 福岡市早良区西新2-16-23 九州大学西新プラザ内 産学交流棟

 電話番号 092-832-1345