· 

ここりーとの看板を作りました

 

 昨日のここりーとでは、ここりーとの看板づくりをしました。

 

 まず画用紙の色を選び、それからプラバンでみんなそれぞれ好きなイラストを描いて貼り付けました。

画用紙の色は利用者さんが選んでくれました。ブルーのような、グリーンのような素敵な色です。

プラバンはここりーとで時々しているのですが、思い思いの絵を描いたりトースターで焼いたりするのがとても楽しいです。

トースターで焼く瞬間はうまく縮むかドキドキで、みんなでトースターの前で見守りました。

「ここりーと♡」の文字は、利用者さんとスタッフで1文字ずつ担当して作りました。

色づかいやデザインにそれぞれの個性が出ていて、どれも素敵に出来上がりました。

 

完成した看板はこちらです☆

 

 

 とっても素敵な看板に仕上がりました♬

個性豊かなイラストたちが可愛くて、カラフルでにぎやかな感じがお気に入りです。

こだちの玄関に飾っているので、こだちにお越しの際はぜひご覧ください。

 

 実は今日、ずっと活動に参加してくれていた利用者さんが卒業されました。

これまでいろいろなことに一緒に取り組んだり、挑戦したり、たくさんの思い出が出来ました。

ここりーとのスタッフはこれからもずっと応援しています!またいつでも遊びにきてくださいね(*^^*)

 

 

********

 

ここりーとは毎週金曜日13:00~16:00に活動しています(祝日は除く)。

何をして過ごしてもいいですし、お部屋の出入りは自由です。

活動の見学・体験は随時受け付けております。ご興味がおありの方はお気軽にこだちにお問い合わせください。

 

 

特定非営利活動法人 九州大学こころとそだちの相談室

〒814-0002 福岡市早良区西新2-16-23 九州大学西新プラザ内 産学交流棟

 電話番号 092-832-1345