· 

ここりーとの遊び紹介

 

お久しぶりです!

4月に入り、新たな生活がスタートした方も多いかと思いますが、

ここりーとは変わらず毎週金曜日の13:00~16:00に活動しています。

 

ここりーとでは、色んなボードゲームをして楽しく過ごしています。

せっかくなので昨日の活動で遊んだゲームを紹介したいと思います☺

 

*モノポリー*

すごろくの要領で土地の権利を買って資産を増やしていくゲームです!

安い土地を買って地道に資産を増やしていくか?高い土地を買って一獲千金を狙うか?色んな戦略ができるので、ここりーとでもよく遊んでいます。

 

*ピラミッドカード*

トランプの「大富豪」と同じ要領で、手札のカードから弱い数字から順に強いカードを出していき、手札がなくなると勝ち!というゲームなのですが…

ピラミッドカードでは、1番弱い「13」のカードがなんと13枚あります!1番強い「1」のカードは1枚しかありません。

同じ数字は1度に何枚でも出していいのですが、それより強いカードを出すときはカードを同じ枚数出さないといけません。弱いカードばかりでも束になれば強いカードにも勝てる楽しさがあります。

昨日も普通なら弱い13のカードが一気に6枚出てきて太刀打ちできない…なんてこともあって盛り上がりました!

 

 

他の日には卓球やおしゃべりをしたりと、それぞれが好きなように過ごすことが出来る自由な時間を送っています♬

 

☆ここりーとは毎週金曜日の13:00~16:00に活動しており、活動時間内の出入りは自由です。

検温・手指消毒にご協力いただき、部屋の換気等の感染症対策を行った上で活動しています。

活動に関心がおありの方は、ぜひこだちまでお問い合わせください。

無料体験会は随時受け付けていますので、一度参加されてから利用を検討していただくこともできます。

 

特定非営利活動法人 九州大学こころとそだちの相談室

〒814-0002 福岡市早良区西新2-16-23 九州大学西新プラザ内 産学交流棟

 電話番号 092-832-1345