公認心理師・臨床心理士によるカウンセリング


現在の受付状況:電話受付日から初回のご来談まで4週間程度でご案内しております。

*多数のお申込みをいただいており、新規受付はただいま上記以上のお時間を頂いております。

(2024.2.8更新)


 

強いストレスを感じている 

自分の性格について悩んでいる

職場や家庭の人間関係がうまくいかない

子どもの様子や過ごし方が気になる(不登校、発達障害など)

医療機関での治療と並行してカウンセリングを受けたい*

 

こんな時にお気軽にこだちをご利用ください。

  

 

開室時間

月~土曜日  10:00~18:00  (祝祭日等を除く)

ご相談は予約制となっております。お電話にて事前にご予約をお願いいたします。

なお、電話相談は行っておりませんので、ご了承ください。

 

お申込み

1. お電話(092-832-1345)にて、ご相談内容について概要をお伝えください

   (概要は、適切な担当者の選定のみに使用します。外部に漏れることはありません)。

    その際に、来談にご都合の良い曜日やお時間などもあわせてお伝えくだいますと、調整がスムーズになります。

2. 1週間程度を目安に、当相談室にて担当者を選定し、当相談室よりお電話を差し上げます。

    そのお電話で、初回の来談の日時を決めます。

3. お約束した日時に、直接当相談室までおいでください。

 

※相談したいことについて、他の相談機関(精神科・心療内科の医療機関など)を受診している方は、

 主治医の紹介状が必要です。お申込みのお電話の際にご確認させていただくことがありますので、ご了承ください。

 紹介状は初回来談の日までにご用意ください。

 

電話受付時間

月~土曜日  10:00~18:00(祝祭日等を除く)

電話受付番号 

092-832-1345

※祝祭日・年末年始、および当相談室が指定する休業日はお休みとさせていただきます。

※事務局員が面接等で席を外している際に、お電話に出られない場合がございます。

 その際はお手数ですが時間を置いて再度お電話頂きますようお願いいたします。

 

相談料金

初回面接     6,000円

2回目以降 個人面接 5,000円 

並行・合同面接 8,000円(保護者の方とお子さまなど)

 ※お支払いは現金のみとなっております。

 

Q&A

Q1:どんな人が相談に乗ってくれるのですか?

A1:公認心理師・臨床心理士がお話を伺います。

 

Q2:相談の内容や個人情報が他の人にもれることはありませんか?

A2:臨床心理士は、訓練により高い倫理を身につけた専門家です。

       わたしたちは、守秘義務を守ることを皆さまにお約束します。

 


特定非営利活動法人 九州大学こころとそだちの相談室

〒814-0002 福岡市早良区西新2-16-23 九州大学西新プラザ内 産学交流棟

 電話番号 092-832-1345