オンライン研修会の受講にあたって

臨床心理士資格更新ポイント申請予定の研修会では、オンラインでの受講を認定するにあたって誓約事項をご確認いただき、同意していただく必要があります。同意のフォームは申し込み後もしくはオンラインでの開催決定後にご案内致します。あらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

オンライン研修会誓約事項


1. 研修会において知り得た、講師を含む参加者の個人情報、事例、教材について、

  主催者の許可なく発表、公開、漏洩、利用をしません。

 

2. 研修の録画・録音・スクリーンショットを含む撮影はしません。 

 

3. 研修内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしません。

 

4. 研修には参加者として申し込みをした者のみが参加します。

 

5. 参加者に周知されたURL、パスワードの適切な管理に努め、第三者へ漏洩・譲渡・使用等させません。

 

6. 受講場所は、研修等に集中でき他者に情報が漏れない環境を確保します。

 (大勢が業務をしている部屋やカフェなどでは受講しません)

 

7. 受講に必要なPC・デバイスなどの機材及びネットワークは、

 十分なセキュリティが確保されたものを使用します。

   (フリーWiFi暗号化されていないネットワークは使用しません。

 また、zoomは最新版に更新して利用します。)

 

8. オンライン受講に伴う一切の違法行為、嫌がらせ

 (SNSや各種WEBサイト等で当法人・受講者・講師などへの誹謗中傷や嫌がらせの書き込みなども含む)

 等の不良行為の他、公序良俗に反する行為、講義の運営を妨げことはしません。

 

9. 受講時はカメラをONにし、参加者の状況がわかる状態で参加します。

 

 

ご不明な点等ございましたら、事務局までお問い合わせください。

ダウンロード
オンライン研修会誓約事項.pdf
PDFファイル 160.5 KB

特定非営利活動法人 九州大学こころとそだちの相談室

〒814-0002 福岡市早良区西新2-16-23 九州大学西新プラザ内 産学交流棟

 電話番号 092-832-1345